top of page

福永博之氏による日米株のデイトレセミナー開催!リアルタイムで相場解説



株式会社インベストラスト代表取締役の福永博之氏による日米株のデイトレセミナーが開催されました!このセミナーは相場が動いているリアルタイムで行われ、寄付き前からの準備や相場の見方、楽天証券のPC用取引ツール「マーケットスピード II」の使い方などが解説されました。ぜひ、ご視聴ください。


福永博之氏は、日本テクニカル協会の前副理事長を務め、投資教育サイト「アイトラストbyインベストラスト」を運営しています。個人投資家向けには月に一度セミナーの講師を務めるほか、テレビ東京の「モーニングサテライト」やTokyoMXの「東京マーケットワイド」、ラジオ日経の「マーケットプレス(後場)」などの番組にもレギュラー出演しています。また、四季報オンラインやダイヤモンドザイなどでも連載を持ち、著書も数多く出版されています。


このセミナーでは、国内株式や国内ETF/ETN、上場新株予約権証券(ライツ)に関する取引リスクについても触れられました。株式などの取引には株価の変動による損失のリスクがあることや、上場投資信託や上場投資証券、不動産投資信託証券、ライツなどの金融商品にも価格や評価額の変動により損失が生じる可能性があることが注意点として述べられました。特にライツは上場および行使期間に定めがあり、行使しない場合には投資金額を全額失う可能性があることが強調されました。


福永博之氏による日米株のデイトレセミナーは、リアルタイムで相場解説が行われ、投資家の皆様にとって貴重な情報となりました。

Comments


bottom of page